犯人犯人に告ぐ』

犯人に告ぐ. お前はもう逃げられない. 今夜は震えて眠れ. 」 予告編でこのセリフを聞いてから興味のあったこの作品. 捜査官がTV出演して事件解決にあたるという『身代金』に似たような設定ながら、原作本がミステリー作品として評判が高いということで期待して見てみましたが、正直な感想としては面白かったのですがちょっと物足りなさも感じました. まず6年前に解決できなかった事件に悩まされ左遷された主人公が足柄署から連れてきた笹野高史演じる津田のベテランらしい活躍が少ないこと. カーキ色云々の一件だけというのはあまりにも淋しすぎます. また6年前に苦渋を味わった仲間たちの熱い思いも他の捜査官との明確なる違いを持った活躍として描かれていないのも残念なところ. 要は主人公の巻島とボンボンの植草を中心にかつ別々に描いているためか、事件解決よりも巻島の葛藤と警察内部の腐り具合がメインになってしまっているんですよね. ですから『身代金』のような主人公と犯人の駆け引きというよりは『羊たちの沈黙』のような捜査側内部の葛藤のような感じで、やはり映画としては事件解決をメインにして見せてほしかったのが本音でした. 特に巻島が6年前の遺族と再び対峙するくだりは人間ドラマとしては必要かも知れませんが、サスペンスとしては蛇足だった感が否めませんでした. モンクレール 店舗 また6歳の少年ばかりを狙う犯人、TVに捜査官が出演しての劇場型捜査など面白い設定ながらも、巻島たちの力や思いだけではどうにもならない「社会の闇」というのが描かれていないため、パンチの重い作品になっていないのも残念なところ. できれば観客にも推理をさせつつ、謎が解明されるにつれ現代社会に蔓延る様々な問題が見えてくる展開にしてほしかったですね. でもそういう不満点を除いても、この映画は面白いです. TVドラマっぽいと言われればそれまでですが、それでもこの瀧本監督の演出力の素晴らしさは一見の価値ありだと思います. この先もっと面白い映画を撮ってくれることと期待できる監督さんの一人だと思いましたよ. 深夜らじお@の映画館 はパンチの重い映画が好きです.